鹿児島市立平川動物公園 かごしましりつひらかわどうぶつこうえん

コアラに会える!桜島の景観や足湯も楽しめる動物園

九州で雄一コアラに会える大人気の自然動物公園です。平成21年度から進めてきた大規模リニューアルも終了し、南国鹿児島らしい、人と動物に優しい動物公園へと生まれ変わりました。

正面ゲートをくぐると、桜島と錦江湾をバックにキリンやシマウマたちが悠々と歩くロケーションが広がります。100種以上の約1,000点の動物を飼育しており、動物とのふれあいもできるほか、足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることもできます。
オープンテラスからはアフリカ園や桜島が一望できる食堂があり、売店ではオリジナルグッズ、お土産などを販売しています。また、メリーゴーランドや観覧車、ゴーカートなどがある遊園地が併設されています。
動物の形をした園内バスも運行しており、車イスやベビーカーの収納スペースもあります。

毎年8月の土日には夜間開放も行っており、普段は見ることのできない動物の姿を見学したり、各種イベントに参加することができます。

園内には、多数のQRコードが点在しています。読み取ると、日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語の4か国語で、ここでしか見ることのできない動物たちの魅力をムービーでわかりやすく解説しています。
みんなでQRコードを探して、より楽しく園内を回ってみましょう。
動物園全体の紹介ムービーも公開していますので、こちら(鹿児島体験ムービー)をご覧ください。


エリア
その他
カテゴリー
自然学習 集合写真撮影スポット

平川動物公園と隣の錦江湾公園で一日中遊びつくそう!

平川動物公園の隣には、巨大なロケットが目印の錦江湾公園があります。この公園は、花と緑を生かして作られており、フィールドアスレチックやロケット広場などがあります。平川動物公園を訪れた際は、錦江湾公園にも足を運んで一日中遊びつくしましょう。

基本情報

住所 〒891-0133 鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
アクセス ・鹿児島中央駅から約25分「五位野駅」下車、バス約5分「福平農協前」下車
・鹿児島中央駅から車で約30分
駐車場 普通車あり バスあり
営業時間 9:00~17:00(入園は16:30まで)
休業日 12月29日~1月1日
電話番号 099-261-2326
関連リンク 鹿児島市平川動物公園公式サイト
鹿児島体験ムービー(平川動物公園)
関連資料 平川動物公園パンフレット

MAP

このページを見ている人は、こんなページも見ています