• 2021.09.21
  • 注目

【観光事業者募集】ユニバーサルツーリズムの推進のための観光施設等の調査・情報発信


鹿児島市では、コロナ収束後の観光需要回復を見据えて、ユニバーサルツーリズムに取り組みます。
高齢者やお子様連れをはじめとする幅広いマーケットを視野に入れ、また令和5年特別全国障害者スポーツ大会開催時に新規需要を取り込み、稼ぐ観光に繋げます。
その一環として、現状調査にご協力をいただける観光施設等を募集します。 
ベビーカーや車椅子、三世代グループの誘客の取組として、まずはお気軽にご相談ください。

■期間
 令和3年10月~11月に調査予定

■対象
 宿泊施設、飲食施設、観光施設、体験施設等 約30~40施設

■申込
 令和3年10月6日(水)までに別添チラシ裏の申込書をご送付ください。 
 
※調査施設は、かごしま市観光ナビ等で情報発信予定です。
※専門調査員がお伺いしますので、担当者様の立ち合いは必要ありません。
※詳細について説明しますので、まずはご相談のご趣旨での申し込みも承ります。 

また、ユニバーサルツーリズムの取組において大切な「心のバリアフリー」についての理解を深めるため、施設ごとの対応のポイントをまとめた動画が観光庁より提供されています。
ご関心のあられる方は、合わせてご覧ください。