ホーム > 維新ふるさと館キャラクター「たか&とし」がミュージアムキャラクター日本一になりました!

ここから本文です。

更新日:2017年9月14日

維新ふるさと館キャラクター「たか&とし」がミュージアムキャラクター日本一になりました!

全国からエントリーされたミュージアムキャラクターの日本一を決める「ミュージアムキャラクターアワード2017」にエントリーしていた、維新ふるさと館キャラクター「たか&とし」が、見事1位になりました!

皆さまからの温かいご声援、ならびに投票ありがとうございました。たか&とし1位

これからも「たか&とし」が来年の明治維新150年に向け、維新のまち鹿児島をPRしていきます!

 

ミュージアムキャラクターアワード2017

 結果発表ページはこちら http://www.museum.or.jp/museum-chara/

「たか&とし」とは?

維新3傑の西郷隆盛と大久保利通をモチーフにした維新ふるさと館キャラクター。

温情型で和風スタイルを好む西郷隆盛と冷静沈着・決断実行の洋風スタイルの大久保利通。

 

平成30年は明治維新150年。

維新ふるさと館は2人が生まれ育った鹿児島市加治屋町にあり、明治維新、薩摩の歴史を分かりやすく、楽しく紹介しています。

 

「たか&とし」はこのPRの先頭にたちます。

ぜひ鹿児島におじゃったもんせ。(ぜひ鹿児島にお越しください)

応援よろしゅたのんみゃげもす。(応援よろしくお願いいたします)


かごしま市便利ナビ 観光情報検索